Inayama

2015年4月 9日 木曜日

職人さんってすごい...                    中目黒・代官山の美容室Taviブログ


先日久しぶりに映画館で映画を見てきました





『Dior&I 〜ディオールと私〜』

ディオールに着任したラフ・シモンズがスタッフ達と共にオートクチュール初コレクションを発表するまでの8週間に密着
したドキュメンタリー映画でした

当時知名度もあまり高くなくオートクチュールの経験がなく、準備期間も短い中ラフ・シモンズの妥協の無い追求と緊張感は見ていて自分までドキドキしてしまいました。



パリディオールアトリエでのお針子さん達の様子です

お互いきちんと意見を交わし合い素敵なものを造り上げて行く姿はディオールへの熱い気持ちが伝わってきました


ぶつかり合いながら、みんなで一丸となって一つ一つ作り上げたドレスはどれも綺麗で最後のショーのシーンは感動してしまいました



やっぱり職人さんはすごいなと改めて思いました

自分も頑張ろう!そう思えた映画でした。

とても良い映画に出会えました♪



Inayama Naho




中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30