Inayama

2015年5月 8日 金曜日

いざ、◯◯へ,,,                       中目黒・代官山の美容室Taviブログ

前田さんに続き、私も行って来ちゃいました

いざ、鎌倉へ...

鎌倉は今回で3回目だったのですが、今回はいくつかのお寺や歴史に触れられたらいいなぁと思ったので鎌倉に着いてから自転車を借りて移動しました

まず最初に現地の方にオススメして頂いた

妙本寺

に行ってきました。



とても静かで新緑も綺麗...

表通りの賑わいから裏に少し入っただけで人の数がぐっと減り、なんだか贅沢な気分でした

次に

覚園寺

と言うお寺に行ってきました。



このお寺は鎌倉時代の面影を最も良く残すお寺の1つらしく、中を(通行料500円)住職さんらしき方と50分ほどお話を聞きながら歩いたのですが、撮影が禁止のため写真におさめる事が出来ませんでした。。。

でも普段では聞けない、知れないお話を聞きながら鎌倉時代の面影を感じながら歩いているとなんだかドキドキしました

貴重な体験でした

他にも源頼朝のお墓や瑞泉寺など全く知らなかった所に行けて、なによりも鎌倉ってこんなにお寺があるんだ! 
って思いました。

また今度は違うところへ行きたいです

食べ物も充実していて、しっかり頂きました





『納言』と『こ寿々』

ここのお汁粉とわらび餅がどうしても食べたくて、2軒はしごしちゃいました。笑

本当に充実した1日でした♪





Inayama Naho




中目黒・代官山の美容室Taviブログ




投稿者 Tavi

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30