Maeda

2015年10月16日 金曜日

日没後の15分間                        中目黒・代官山の美容室Taviブログ


今日は少し肌寒いですね。



日が沈む時間も早くなり、

徐々に秋らしさを感じる様になってきました。



気温が下がり、

空気が澄んで来るこの季節、

日中散歩をするだけでも気持ちがいいですが

写真を撮りに出かけるのにもとても良いですね。





マジックアワーという時間帯をご存知でしょうか。


「日の出前の15分間」と「日没後の15分間」は

マジックアワーと呼ばれていて、

どんな被写体でも "魔法のように魅力的" な

写真に撮ることが出来る時間帯と言われています。




この頃、一年が早く感じるようになってきましたが

少しづつ移ろっていく季節をゆっくりと感じて、

現代社会のスピードに抗ってみようと思います。



maeda



中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Maeda

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30