BLOG

2013年10月26日 土曜日

London 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

遅めの夏休みを頂き、Londonへ行ってきました

思っていたより、寒くなくて天気も良く気持ちよかったです



Heathrow空港から、出発です

いちいち、空港内もかっこいい感じでした

そして、初日は







芸術とデザインの宝庫、

Victoria & Albertmuseumへ

80年代のファッション展をみてきました

昔のクリスチャン・ディオールやエミリオ・プッチ

などなどのドレス

色やクラッシックなデザインが素敵でした

そして次の日



交通博物館へ

バスや地下鉄などの博物館です




そこでやっていたundergroundのポスター展





色は鮮やかだけど

ちょっと、シュールなデザインがかっこ良い

そして定番どころ



TATE MODERN



Tower of Bridge

ほかにEast End

ロンドン東部の下町をぷらりしてきました





24時間やっているベーグル屋

安くておいしい!!

写真撮る前に食べてしまいました

他にもいろいろ行ったところを

載せたいのですが。。。

ロンドンはどこに行っても楽しくて

住みたい街でした。

でも、やはり食事はうーんいまいち。

英語がもっと話せたらもっと楽しかったなあと思いました。

shirata




中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年10月25日 金曜日

芸術の秋 中目黒・代官山の美容室Taviブログ




日に日に寒くなってきましたね、

昨日に引き続き今日は「芸術の秋」という事で

僕の好きな写真家

「ウジェーヌ・アジェ」を紹介したいと思います。



ウジェーヌ・アジェは約100年前にフランス、パリにいた

写真家なのですが、

もともと役者をやっていた彼は

俳優を挫折し、40を過ぎてから写真を撮り始めました。



ノスタルジックで

あくまで日常を撮り続けた写真がとても好きで、

観ていると、まるで自分が100年前のパリにタイムスリップしたかのような感覚になります。















秋の散歩はとても気持ちがいいので、

いつも通っているみちや近所の風景も、

違って見えるかもしれませんね♪

maeda.




中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年10月24日 木曜日

食欲の秋 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

先日の台風の日から徐々に秋らしくなってきましたね。

秋といえば、食欲の秋!



おしゃれなお店が沢山ある中目黒ですが、

今回はそれよりも、すごく気になっていた

「串八」

に行ってきました!



何が気になっていたかというと...

晩酌セット¥1340[飲み物3杯、お料理3品]

おそらく中目黒最安と思われるこのお値段!

店内はBGMが流れていませんが、お客さんの話し声がBGM代わりと

いったところでしょうか。。。



このお値段でどの料理もおいしくて

今年初のさんまも食べる事ができ大満足でした。

maeda.




中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年10月16日 水曜日

Mood Indigo 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

Mood indigo を観てきました。



ボリス・ヴィアン原作の恋愛小説『うたかたの日々』を

ミシェル・ゴンドリーがリメイクしました。

肺の中に睡蓮が咲く不思議な病にかかったクロエと

愛だけで救おうとするコラン



ミシェル・ゴンドリーにより

ファンタジックな世界観で

おもちゃを観ているようなかわいらしい映画でした。

音楽もjazzっぽくステキでした。



渋谷のシネマライズ

新宿バルト9にて上映中ですよ。

Shirata

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年10月 3日 木曜日

わたしはロランス 中目黒・代官山の美容室Taviブログ




女性になりたい男性とその恋人の10年にわたる愛を描いたラブストーリー。

カナダを舞台に、

その女性のと過ごす葛藤の日々と波乱に満ちた日々を描いています。

監督は23歳という若さのグザヴィエ・ドラン。

とても鮮やかな映像と共に、とてもせつないラブストーリーでした。



ピュアな私は涙がぽろり。。。



シネマカリテにて10月中旬までやっております。

shirata







中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30