BLOG

2013年11月24日 日曜日

The Smiths & Morrissey Nitht 2 中目黒・代官山の美容室Taviブログ







約30年辞めてないものが二つ、

ひとつは美容師という仕事、

もうひとつがMorrisseyであります

2回目のThe Smiths & Morrissey Nitht

楽しんできたいと思います



中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年11月21日 木曜日

YEBISU GARDEN PLACE 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

こんにちは!

マエダです!

今週は天気が良くて暖かいですね♪



先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったら

もう今年のクリスマスイルミネーションが灯ってました!





都内にもいろいろな場所でイルミネーションをやっていますが

六本木より、丸の内より、

僕的にはここのイルミネーションが一番好きです。





Baccaratのシャンデリアもチラリ♪



Taviからも行きやすい距離なので、

帰り道に行ってみてはいかがでしょうか?

maeda.



中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年11月14日 木曜日

危険なプロット 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

いよいよ寒くなってきましたね

そんな日には映画館へと思い観て参りました

フランソワ オゾン監督の『危険なプロット』



文学を教える高校教師が

文才あふれる生徒の作品に翻弄されていくといった話

生徒のクラスメイトとその家族を観察し作文に描写し

その作文を指導しながら新作を待ち続け教師は

歯車を狂わせてしまうのです



自分ものめり込んでしまう様な

なんともミステリアスで意外な結末でした

そして主演の彼

エルンスト ウンハウワーがカッコイイ



フランソワ オゾン監督の他の作品

スイミング プールもお勧めです

是非、ご覧下さいませ



shirata



中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年11月13日 水曜日

代官山 蚤の市 中目黒・代官山の美容室Taviブログ






代官山T-siteにて蚤の市に、

平日にもかかわらず沢山の人で賑わってました

ちょっと高めの商品が多かっけど雰囲気は最高、



折りたたみのスツールを購入、

Taviでコーヒーテーブルとして活用します、



久しぶりの知人に会ったりと、楽しい休日でありました







中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2013年11月 8日 金曜日

もし僕らのことばがウィスキーであったなら 中目黒・代官山の美容室Taviブログ

こんにちは!

村上春樹と同じ誕生日の前田です。

最近読んだ本で一つ。





「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」





2、3時間で読めてしまう1冊で、

アイラ島とアイルランドをウィスキーを飲むために

奥様と旅をした村上春樹のエッセイです。





作中の写真は奥様がとったもの。









剥きたての生牡蠣にシングルモルトウィスキーをかけてたべ、汁をすする......

たまらないです。





立冬を過ぎて、冬を感じるこの季節

ウィスキーを片手に本を読んでみてはいかがでしょうか♪

maeda.

投稿者 Tavi | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30