BLOG

2015年3月25日 水曜日

休日                              中目黒・代官山の美容室Taviブログ



前田です。



休日に目覚めたらものすごく天気がよかったので、
本を1冊持ってTripしてきました〜train


普段よりも早起きをして鎌倉へーrun



まず鎌倉駅の近くにあるスターバックスがとても良いとTOMITAさんの
お客様のウワサで聞いていたので、まずそちらへcafe

鎌倉駅の西口を出てそのまま道なりに2ブロック程行くと右側にすぐありました。


ここのスタバは横山隆一という漫画家の邸宅の跡地に建てられており、
横山氏が愛したプールや藤棚、桜の木が残されていて雰囲気も良かったです。


広い庇のおかげで差し込む太陽の光がとても気持ちいいです。


外のテラスが良さそうでしたが、まだ肌寒かったので
窓際のソファーを確保しゆったり読書をしました。

もう少し暖かくなれば外のテラスが最高に良さそうです。



居心地が良くてコーヒー1杯で長居してしまいましたcafe






次は、鎌倉の定番の名所。鶴岡八幡宮。

入り口付近にある桜の木がちょうど咲いていて、それを写真におさめようと
かなりの人だかりが出来てました。


天気がよかったからか
すごい混み合いで、歩くのも困難な程でした。


僕はそそくさと、
本宮で2拝2拍手1拝して次の場所へ。













鶴岡八幡宮の次は知り合いがオススメしてくれた報国寺へ〜run


竹林と足利氏の一族のお墓が有名なお寺で、
拝観料(¥200)を払うと奥にある竹林のお庭に入る事が出来ます。
更に+¥500でお庭にある茶屋で抹茶も頂く事ができて、
岩に落ちる小川のせせらぎや
竹林が風に揺られる音、鳥や虫の鳴き声などを
聞きながら抹茶を頂きます。


すごい癒されます。


なんか自然の中に解けていく様に
とても神秘的な感覚になります。




このお寺はとても丁寧に手入れをされているなーという感じがしました。
本当に良かったです。










近くの杉本寺も拝観料(¥200)で上まで観ることができました。

階段の苔が立派です。








ランチは小町通りから少し入ったところにある
「将元」というお店へrestaurant

ここは小町通りの近くというロケーションにありながら
最高のコストパフォーマンス。

日替わりランチ¥800でこのボリューム。

チェーン店にはないあたたかさ
まるで実家でご飯を食べている様な、そんな味と空間です。

この日は「根菜の煮物」「野菜の炒め物の卵とじ」「大根の浅漬け」「冷や奴」「お味噌汁」。。。




毎日食べたいです。






午後に用事があったのでもう少し他の場所もみたかったのですが、お昼を食べて帰宅。


今回はとても楽しめました♪

半日でも鎌倉は近いのでふらっと行けるのがいいですね(^^)








maeda





中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2015年3月20日 金曜日

3月定休日のお知らせ                      中目黒.代官山の美容室Taviブログ


3月も残すところ10日程になりました

以前も告知しましたが今月は毎週火曜日と、通常の第3週月曜日に変わって、

第4週月曜日23日に定休日をいただきます!

よろしくお願いいたします





3月20日の目黒川の桜はこんな感じ!

更につぼみが大きくなりピンク色が広がってます!



TOMITA





中目黒.代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2015年3月18日 水曜日

頭皮の事情                           中目黒・代官山の美容室Taviブログ

日頃1番日差しを浴びている頭皮...

お顔のケアはされている方がほとんどだと思いますが、頭皮のケアはなかなか...

という方も多いと思います。


そこでTaviのヘッドスパのメニューを少しご紹介したいと思います。



Taviではヘッドスパメニューで資生堂のフェンテフォルテシリーズを使用しています。

ヘッドスパメニュー

*クレンジング
頭皮の汚れを取り除き、清潔で健やかな頭皮環境に整えます。




シーバムクリアジェル

まずクレンジングではこちらのジェルを使用して、シャンプーでは落としきれない毛穴に溜まった皮脂をマッサージをしていきながら浮き上がらせます。

タイプも、心地よい清涼感で頭皮をひきしめる『クールタイプ』と 
適度な温感が頭皮の緊張を和らげる『ウォームタイプ』とありますので、
その日の気分でお選び頂けます。 



ディープクレンザー

ジェルで毛穴に溜まった皮脂を浮き上がらせた後は、シャンプー台でディープクレンザーを使用して頭皮の汚れをしっかり取り除きます。

頭皮のべたつきや、ニオイが気になる方などにオススメのメニューです。


*ファーミング
頭皮にうるおいを与えるとともに、ハリ・弾力のある頭皮をつくります。



ファーミングクリーム

うるおい効果が非常に高いファーミングクリーム。シャンプー後こちらのクリームを使用して頭部の筋肉を刺激していき頭皮やお顔のリフトアップをサポートするマッサージを行っていきます。

頭皮の筋肉をほぐし、凝り固まった頭皮を柔らかくします。
リンパの流れを良くする事で、頭皮の疲れ、お顔のたるみまで
改善できます。

頭皮の乾燥、ハリ・弾力のなさが気になる方や、頭皮の疲れがある方などにオススメなメニューです。



なかなかお家ではケアしきれないという方、是非1度ヘッドスパ試してみてはいかがでしょうか♪



Inayama  Naho




中目黒・代官山の美容室Taviブログ





 

投稿者 Tavi | 記事URL

2015年3月11日 水曜日

はじめまして                          中目黒・代官山の美容室Taviブログ


新しくTaviの仲間入りをさせて頂きましたInayama Nahoです。

自己紹介がてら私が飼っているペット、うさぎをご紹介したいと思います



名前はのえる。5歳の女の子です。

小さい頃から動物が好きで好きで...

来て頂いた際に動物話なんかもお話出来たら嬉しく思います

これからよろしくお願いいたします。

Inayama Naho


中目黒・代官山の美容室Taviブログ

投稿者 Tavi | 記事URL

2015年3月11日 水曜日

前髪カット                           中目黒.代官山の美容室Taviブログ

まだまだご存知でないお客様の為に


Taviの人気メニュー前髪カット¥540 !

ロングヘアー、ショートヘアー問わず行っております

重めのバング、また、毛先に軽さのあるバングなどなど...


新規のお客様にも数多くご利用頂いております

どうぞお気軽にご利用ください



TOMITA



中目黒.代官山の美容室Taviブログ


投稿者 Tavi | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30